柴犬.com

※タイトルは思いつき。23歳、干物女があれこれ言ってみるブログ。

本を読んで心の幅を拡げたい。

読書。

 

あんまり得意じゃない。

途中で飽きてくる。

読めたらカッコイイなぁとは思うよ、いつも。スタバでなんちゃらフラペチーノなんかを横に置いてね。

 

それに確実に知識量とか語彙力増えるというのもすごく魅力的。

 

 

そういえば。

小学生の頃だったか、本が大好きなクラスメイトの男の子がいて卒業する頃には、『図書室の本、全部読んだんじゃないか説』まで飛び出すほどだったんだよね。

 

たしかに、博識ということで同級生たちからは一目置かれてたし、中学校まで一緒だったけど、頭も良かった覚えがある。

 

なんか急に思い出したなぁ。笑

名前まで覚えてるよ。

すごく印象深い思い出だ。

 

 

 

んで、話は戻って。

こんなめんどくさがり屋なわたしでも読めた本は『容疑者Xの献身』と『八日目の蝉』と『不機嫌な果実

そして近々、『僕のヤバイ妻』にも手を出そうかというところ。

 

『リバース』

これもドラマが面白かったから買ったよ。

 

 

そうこれ全部、映画やドラマになってるんだよね。そして漏れなく視聴済み。

 

ネットで検索すると「初心者におすすめの本」何ていうページが結構ヒットする。

 

だけどとりあえず、物語を知った上でそれを順々に追いかけていくスタイルが合っているみたいです。

 

 

ずぅーーっと『本が読める人間になりたい!』と言い続けているので、来年、いや、今年からでもまだ遅くはないはず。

 

有名作を読破するツワモノになりたいまのです。

 

 

 

あ。

というか、お久しぶりです。笑

携帯を変えたりしてすっかり自分がブログを書いていたことを忘れていたのですが、たった今思い出したためもう一度アプリを入れ直した次第であります。

 

更新頑張る( ・∇・)