柴犬.com

※タイトルは思いつき。23歳、干物女があれこれ言ってみるブログ。

恋愛にマニュアルなんてない

続きです。

 

わたし、今年に入ってすぐ彼氏が出来まして。

向こうが一人暮らしなので、おうちにも行くしお泊まりもするけど、

 

「1ヶ月以内のお泊まりデートはNG」なんて書かれたものを見つけてしまったため、読んでみたんですね。

 

 

そしたら、タイトル通り。

 

お泊まりデートは、少なくとも1ヶ月を過ぎてから。

 

だとか、

 

〇回以上デートしたあとじゃないとNG。

 

なんて書かれてて。

あまりに激しく、上から決めつけてくる書き方にイラッとしまして。イラッとしたっていうか、疑問を感じまして。

 

 

これじゃあ、わたしはここで批判されまくってる立派な尻軽女じゃないか!と。笑

 

 

でもね、結論から言って。

想像されるような事態にはなってませんぞ。

仮にそういうことになっても嫌じゃないし、安心して任せられると思えるから、おうちに行きます。

 

実際こんなもんよ、恋愛系のコラムなんぞ。笑

 

 

彼とは週に1回ペースで会ってますが、むしろ、外デートばかりだったらできない話とか、意外な発見があります。

 

そもそも、付き合ってる時点で良くないですか。笑

 

そんなに信用ならない相手と付き合ってるんですかって言いたい。

仮に拒否したい事態になって、拒否したとしてそれでも強引に迫ってくるような相手だったとしたら、残念ながら見る目がなかった。

 

ただそれだけのことじゃないですか。

 

 

 

結局は価値観、恋愛観ですよね。

それぞれの。

 

例えば1回目のデートでそういうことになったとしても、そういうカップル全部が全部ダメになるかって言ったら絶対そうじゃない。

それを機に関係が必ず悪化するかって言ったら絶対そうじゃない。

 

初っ端から手を出してきて、「なんなのこいつ」と思うか、思わないか。

それも、それぞれの感覚の違いがすべてで。

 

 

なのに、コラムやネットでは批判の嵐。貞操観念無さすぎると悪者扱い。

 

当の本人たちが幸せならいいじゃない。

 

それに彼氏に尻軽って思われたくないって、それほんとに彼氏ですか。

 

お互い好き同士で付き合ってるのに何が悪いんですかね。

 

変に相手にどう思われるか気にして、自分抑えたりしてる方が、違う気がするんですが。

 

 

 

 

とりあえず、恋愛系のコラムに物申したい。

 

何事も決めつけは良くないです。笑