柴犬.com

※タイトルは思いつき。23歳、干物女があれこれ言ってみるブログ。

恋愛にマニュアルなんてない!

と、思う。

というか要らない。

 

恋愛系のコラムに物申したい。

 

久しく書いてなかったんですが、アクセス回数見てみたらちょこちょこ来てくれてる方がいらっしゃったんで、調子に乗って書きます。笑

 

 

 

よくね、

 

「初めて相手の家に泊まるのは、〇回目以降がベスト!」とか反対に、「〇回目以内で泊まってしまうと尻軽女と思われる可能性大!」だとか。

 

というような記事があるけれども。 

 余計なお世話だと思いませんか。笑

 

 

いくら、

 

統計的に!

一般男女〇〇人に調査!

 

だとか言っても。

 

結局は当の本人たちにしか分からないレベルのさじ加減。

これがすべてだと思うんですよ。

 

 

それこそ、最終的な決断。

本当に誠意ある付き合い方をしてくれる男の人か、そうじゃない人か。

それを見分けるときだって、恋愛コラムに、ネットに!

 

答えはないんだから!

 

 

信じてたのに裏切られたAさんと、家に行ったけど何も無かったですよっていうBさん。

その他、どんなサンプルを知ろうが、それはただのサンプル!

 

どこの誰かも知らない、状況もそれぞれの性格も違うであろう、ただのサンプル!!!笑

 

その域を出ない!!!!

 

世間的イメージ突破らって、とりあえずその人をどれだけ信頼出来て、信頼に値する人だと信じることが出来るか、それに尽きると思うんですよね。

 

そしてその判断を下すことに迷いがないくて、下したあとも後悔しないと誓えるならいいと思うんですよね。

 

未来が分からないのと同じで、いくら「一般的には○○ですよ」って言われててもやってみないと、試してみないと分からないこと。

 

だから例えば、極論「付き合う前に家に上がるなんて言語道断!!!

 

 

なんてことは言わずもがな、

 

100%!!!

恋愛系のコラム、ネットの質問板には書かれてますが。

 

何されてもいいとか、1億%何もしない人だと言いきれるなら行ってもいいと思うし、もうそれで友達に尻軽と言われようが思われようが、どーでもいいと思うんですよ。笑