柴犬.com

※タイトルは思いつき。23歳、干物女があれこれ言ってみるブログ。

総括っぽいもの。

マックで独り、暇を潰す。

 

どうも。

今年もあと残すところ、4日くらいですねぇ。

 

実感ないなぁ。

 

 

 

今日は久しぶりの飲み会でございます。

 

ちゃんとした会社には属してないので、仕事がらみの忘年会とやらには無縁でございます。

 

今年はほんと、色んなことがあったなぁ。

 

 

とりあえず、モテ期がきました!(2017最大のニュース)

 

ビビるね。

マジか。って月並みな感想しか出てこなかったんだけども、とにかく有難いことにお誘いが多くて。

 

 

いっぱい行ったなぁ。

 

ご飯、水族館、海、お祭り、カラオケ、映画館…

 

とにかくたくさん!

いろんな人と!!!笑

 

初めて学校という護りがなくなった一年でもあり、思うこともたくさんあったよ。

 

まずね、大学時代の友達含め、誰かに会いたいと思ったら積極的に行くしかねぇ。笑

 

みんなそれぞれ忙しいんじゃぁ!

 

 

新しく出会っても、よっぽどタイミング良く相思相愛じゃ無い限り会えましぇん!

 

あとはねー。

ニート期間もあり、規則正しく週五で働く生活じゃなかったもので、生きる意味とか考えちゃったよね。

 

大学んときはさ、性格も似たり寄ったりな友達と毎日顔合わせてさ、「将来どうするぅ?」とか、「就職どうするぅ??」とか、まぁそんなような話を繰り広げていたわけですよ。

 

延々と。

 

 

それが卒業してしまえば、急に現実を突きつけられて。

 

お金さえあれば、たいていのことは出来るようにもなるし。

誰と付き合うも、誰と縁を切るも自分次第で。

何に価値を置いて、何が好きで何が嫌いなのか。

 

大学っていう狭っちいコミュニティから急にね、ポーンと投げ出されて、さぁ私はどうしよう?

 

みたいなね。

 

 

なんだろうな。

選択を毎日迫られていく感じ。

 

生きていくために選択を迫られる感じ。

 

危機感?

なんだろね。

 

 

なんかねー、自分の人生なんだなぁって思ったら迷いしかねぇべ!

 

 

ちょっと何書いてるか分からなくなって来たんで、一旦落ち着きますね。

 

 

 

はい。

 

とりあえずね。

人の縁ってすごいよなぁって。

 

 

最近よく思うの。

 

地下鉄の中で居合わせる人、道ですれ違う人、コンビニで接客してくれるお兄さん。

 

いろんな人いるけど、その中で例えば名前を知ってる人は何パーセントだろうか。

挨拶する程度の人は?

LINEをする人は?

日常の愚痴を言い合う友達は?

会いたいねってなって一緒に遊ぶ人は?

 

 

たぶんね。

99%くらいの人が、ただ「そこにいる誰か」「偶然居合わせた人」なんだよね。

 

そう考えたら、好き同士で付き合ってるカップルとか奇跡でしかないやん。

 

遊ぶ友達もそう。

というか、友達がそう。

 

だってこんなにたくさんいる「人」の中からこの瞬間や、あの時代にいた人なんだよ。

 

すごくないですか。

 

どこかの選択で、もう一方の道を行ってたらきっと出会わなかったんだよね。

名前すら知らない、「そこにいる誰か」

だったかもしれないんだよね。

 

 

そんなことがこれからも積み重なった末に、誰かと出会うなら本当に出会いを大事にしなくちゃだよね。

 

例え、それがめっちゃ性格の合わない、出来れば近付きたくないって思ってしまうような人だったとしても。

 

大切にしなくちゃ。

 

 

つくづく、恵まれた一年でした。

2017年。

 

長くなってしまったし、何が言いたかったのかわかりませんが、書きたいことを書きたいだけワァーっと打った結果です。

 

読んでくれた方。

ありがとうございました。